ちびたび

生き方模索中。旅に猫にときどき音楽……日々の小さなお気に入りを綴っていきます。

ドゥブロブニク ツァブタット(Cavtat)、チリピ(Cilipi)

ドゥブロブニクの南側にある、ツァブタットCavtat という村に行ってきました。

f:id:Chibitabi:20180712004533j:plain

プランは、

このLibertas bus の10番線で

06:45 

cavtat 散策

 

09:30 10番線でcavtat から11番線に乗り換えるためにZvekovicaまで(どこで降りるか分かりにくいのでバス運転手さんに確認した方が良いです。皆優しいので乗客総出で教えてくれます(笑))

(本当はこの後11番線の10時ドゥブロブニク発バスに乗ってcilipiまで行くつもりでしたが、地元のおじさんが3kmくらいしかないよ!!バス待たなくても歩いていけるよ!!と言ってくれたので歩いて行ってみることにしました)

 

f:id:Chibitabi:20180712004542j:plain

cavatの港

朝7時 空気が冷たくて気持ちが良い

f:id:Chibitabi:20180712004551j:plain

f:id:Chibitabi:20180712004611j:plain

f:id:Chibitabi:20180712004638j:plain

 

f:id:Chibitabi:20180712005857j:plain

ねこちゃん

 

 

f:id:Chibitabi:20180712004625j:plain

丘の上の墓地

 

 

 

f:id:Chibitabi:20180712005906j:plain

地元のおじさんが示してくれた道は、空港へと続く真っすぐな道路で、歩道が狭くて歩行者にはちょっと危険に感じました。

途中でこのハイキングコースの地図を見つけ、少し時間はかかりましたが(2時間くらい)このルートでCIlipiまで行くことに。

 

 

f:id:Chibitabi:20180712005915j:plain

 

f:id:Chibitabi:20180712005944j:plain

のどかでとても素敵なコースでした

 

日曜にcilipiでは11時ごろから伝統音楽やダンスを披露してくれます。衣装もダンスも音楽も素敵で見ごたえあります。

(写真は撮りわすれました。すみません( ;∀;))