ちびたび

生き方模索中。旅に猫にときどき音楽……日々の小さなお気に入りを綴っていきます。

ドゥブロブニク スルジに登る

スルジ丘(Srđ)に登ってきました。

 

暑いのは嫌なので朝6時に、節約のためロープウェイ無しの徒歩で行ってきました。

f:id:Chibitabi:20180712002322j:plain

街の地図を見れば徒歩ルートがすぐ分かると思います。

Jadranska magistrala という大きい道路まで出て、このDubrovnikの看板が見える山側、写真の左側にすぐ登り口があります。

f:id:Chibitabi:20180712002720j:plain

 

徒歩ルートの入り口

 

 

 

 

f:id:Chibitabi:20180712002750j:plain

静かで空気が良くて最高に気持ちが良いです。

 

 

f:id:Chibitabi:20180712002800j:plain

だんだん高くなっていくよお(テンションが変)

 

 

 

f:id:Chibitabi:20180712003031j:plain

こういうごつごつした道になるので、私はサンダルしかなく気合でのぼりましたが、歩きやすい靴があると良いと思います。(街中もつるつるした石で滑りやすいので)

f:id:Chibitabi:20180712003039j:plain

頂上から

頂上は人で混み合っていましたが素敵な眺めでした。

レストラン、お土産屋さん、トイレなど、設備もちゃんとしています。